カテゴリー「2013.1月からさかのぼり」の32件の投稿

2013年1月21日 (月)

ウイークエンド

1/19、20日の日記です。


19日は夕方からお仕事でした。
というのは、会社の新年会だったのです。周りのお話していることは全くわからないですが、皆さん楽しそうにしてみえるしずっと笑顔で、を心掛けていました。
あと、アレルギーや嚥下障害はありますが思ったより食べられたので良かったです。restaurant


20日は、お買い物に行ってきました。bag

100均です(笑) 欲しい物はあるかというと微妙でした。けれども、下見がてら新しくできて初めて行ったので楽しめました。

いじょぉ~cafe

| | コメント (0)

2013年1月 2日 (水)

2013年

201312

久々の更新です。今年は、祖母が亡くなったため新年のご挨拶はご遠慮いたします。

11か月ぶりに記事を書きますが、昨年はいろいろありました。

振り返ってみたいと思います。

おととしの夏怪我をしたためスポーツセンター通いを一旦中断

4月~ スポーツセンター通い開始^^

6~9月頃 ストレス?いろいろ…で体重激減(4~5キロダウンorz)

飲み込みも急に悪くなる

にもかかわらず、パントマイムワークショップ通い(2回)^v^

9月の終わりごろ 足が痛み始める

 原因不明。昨年よりは軽いものの同じ症状。

10月 祖母亡くなる

 ずっと前から何度も祖母が「ご飯一緒に食べに行かない?」と誘ってくれたが結局実らず。運悪く都合が悪い時ばっかりだったのです・・・。

11月 知人の結婚式

 障害がいろいろあるのですが、快く参加させてもらえました。感動。感謝。

 結婚式に参加するのは幼稚部以来。

気が付くとブログを書いてから(12年2月)、私の誕生日が近づいている

誕生日プレゼントにお財布を頂く(コンパクトで機能的、気に入りました)happy01

史上最悪?お部屋が散らかる(恥)

12/17 1週間を切って、思い切って東京へ行こうと決める

 パントマイムを習っている所でクリスマスパーティーがあったからです。

 初めて人前で演出しました!!足はだいぶ良くなりました。さらに良くなればワークショップに参加できる!

…と思いきや、その翌日(12/24)首を痛める

 

 おそらく、その日クリスマスケーキを作っていて、姿勢が首に負担のかかるような体勢だったからだと考えられます。頸椎癒合症を持っていますが、その体勢など気にしていませんでした。

以前もその体勢でケーキを作っていましたが、多分今回初めて長い時間やったのですね。

パントマイムが原因ではなかったことは良かった^^

1、2日で治るかと思ったら治らず…。

ブログを書こうと思ったものの気が付けばお正月(゚ー゚;

首は、「痛い」から「重い感じ」に回復しました。あとは時間の問題かな。

年末にお部屋の整理をしたものの、まだまだやり残しているところがあるので、続きをやりまぁすヽ( ゚ω゚)ノ

| | コメント (0)

2012年2月26日 (日)

♪オルゴール♪

3_2


耳たん(耳の誕生日)のプレゼントです。

オルゴールは、私にとって歌声や病院等のアナウンスとは違い、オルゴールの音です。(^^)

写真立てですので、写真も音も猫も楽しめますsmileどの写真を飾ろうかまだ決まっていませんが。

UPheart01

Photo_3


Photo_4


| | コメント (0)

2012年2月 5日 (日)

みみたん&節分

みみたん(人工内耳の音入れ記念日)と節分をまとめて書きます。^^

私の耳は、16歳です。今年の4月から高校生。smile

音入れをする前は、全く聞こえなかったので、人工内耳にとても感謝しています。

小麦アレルギーでも食べられるマカロン、

さらに!!!!!!!!

ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーナッツ!

640


米粉ですよ~。ドーナツなんて何年ぶりかしら。幸せね~heart01また食べたいですnote

と思ったら、2日後は節分。恵方巻きを恒例の通りまるかぶり。

640_2

豆まきもしました。小さい頃は結構派手でしたsmile

| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

謹賀新年

2012_3


昨年中は当ブログをご覧いただき、コメントもありがとうございました。本年も(気まぐれに)更新していきたいので、どうぞよろしくお願いいたします。

今年も、昨年のクリスマスから日記を書きますcoldsweats01

クリスマスは、ケーキではなくてガトーショコラをいただきました。ずっと食べたかったのでうれしいです。小麦不使用←(∩▽∩)のガトーショコラに生クリームを塗って~、飾りをちょこちょこ飾って~。

2011640

Delicious!

夕食も、母と共同制作ですrestaurant

640
ブロッコリーは炒めました。上にかかっているのは柿です。ミキサーにかけてジャムに。

2640
適当にちぎってサラダに…。噛みごたえが良いですhappy02

640_2
ほうれん草のスープです。ミキサーにかけて作りました。

31日は、年越しうどんをいただきました。私はニシン、他の3人は海老天。

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

そして・・・!

年が明けましたfuji

640_3

今年はネコ年です?!

昨日の昼食は米粉トースト\(^o^)/ピザトーストにしてみたりサクランボのジャムをつけてみたり。 米粉で安心して食べられるから余計美味しいわheart01

今年は、飛躍の1年(年齢相応の自立)にしたいです。毎年思っていることですが…(^^;)

clover以上、本年が皆さんにとって良い年になることをお祈りしています。clover

| | コメント (4)

2011年12月 3日 (土)

HappyMyBirthday

11月27日、私が生まれて23年です。

ほんとにいろいろな人のおかげでここまで生きてこれました。生まれた直後から大変。聴覚障害だけでなく平衡感覚の不安定や胃食道の異常などがあって。

で、4年前には、治っていたはずの飲み込みが悪化。でもこれもまたいろいろな人のおかげで生きている!!heart01

感謝を忘れずにこれからも有意義に過ごしたいです。

そして、今日は米粉ロールケーキでお祝いをしてもらいました。今日は生クリームが…・…・……………(笑)ロールケーキの中に栗が入っていておいしかったです。

640

夕食は、久しぶりにお料理restaurant 豆腐ハンバーグ(もちろん小麦を使わない)を作りました( ^ω^ )

自分ながらおいしい(*≧≦*)φ

640_2

| | コメント (4)

2011年10月31日 (月)

会社復帰

7月にアキレス腱周囲炎を起こしてから、しばらく休職していました。だいぶ良くなり、11月(明日!)からついに会社復帰ですsun社内業務はおそらく大丈夫です。

皆様、ご心配をおかけしました。通勤はまだタクシーですが、少しずつ快方に向かっています。

| | コメント (6)

2011年10月10日 (月)

10/8。

一昨日、せともの祭りへ行ってきました。瀬戸市にある、パルティ瀬戸付近で行われました。私はまだ足の怪我が治っていないので、車いすで。少しずつ快方に向かってはいるような気がします。

パントマイムやお笑いマジックを見ました。

お笑いマジックは、ほんと、技術がいるよね。おとぼけて、ネタがばれるのもありつつきちんとしたマジックもやらなきゃいけないからね。面白かったです。

パントマイムは、2人がそれぞれ出演されていました。1人はおなじみたまごや夜会で出演されている方です。見えない壁や空中停止してしまったカバン、何度見てもコツがつかめません。実際にやらないとね。coldsweats01

もう1人は、静岡県から見えたんです。知らなかった~、静岡にもパントマイミスとがいらっしゃったんですね。  斬新で面白かったです。例えば、歩くと大きな足音が出たり、(見えない)壁に当たる音が出たり、それを参加者(子供)にやらせたり。

残念ながら足の怪我で友達は誘えませんでしたが、久しぶりに遊びに出かけられたのでよかったです。ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2011年9月21日 (水)

台風15号

台風の影響で、川が氾濫したり土砂崩れが起こったりして大変な状況です。(幸い私の家の周辺は大丈夫でしたが)

お身体の無事を心よりお祈り申し上げます。

| | コメント (0)

2011年9月18日 (日)

今日の昼食。

足の怪我の件は、少しずつ良くはなっており、少しずつ行動範囲を広げているところです。

さて、今日の昼食は~、小麦の使っていないドリアを頂きましたhappy01

ドリアは久しぶりです。熱くてどろんとした舌触り。おいしかったですhappy02

怪我が治ったら、少しずつお料理をしたいと思っていますapple

| | コメント (0)